社会人になってニキビが増えたらオールインワンジェル!原因は生活習慣にあり!

RINX

社会人になって憧れの1人暮らしを始めたのはいいけれど、大人ニキビに悩まされるようになったという女性も多いのではないでしょうか。

しっかりニキビケアをやっていてもなかなか改善しないなら、生活習慣を見直してみましょう。

食生活の乱れがニキビを招く

社会人で1人暮らしだと、食生活が乱れがちになりますよね。

残業続きで仕事をバリバリこなしている人ほどプライベートな時間がなくなってしまいます。

ついコンビニのお弁当やスーパーの惣菜で食事をすませていませんか?
肌も体の一部なので、栄養が偏ると不調になってしまいます。

お弁当や惣菜は油っこいものが多いし添加物も入っていますから、ニキビの原因になってしまいます。

毎日は無理だとしても、できるだけ自炊するようにして野菜などが不足しないように栄養バランスに気をつけましょう。

睡眠不足は肌の大敵!睡眠時間を確保しよう

やりがいのある仕事に就いている女性だと、やはり睡眠時間が少なくなってしまいます。

肌は寝ている間に修復や再生していますから、睡眠不足だとニキビもなかなか治らないし肌の免疫力が下がって、新たなニキビもできやすくなります。

健康のためにも美容のためにも、毎日の睡眠時間は確保するようにしましょう。

家に帰ってきてテレビを見たりネットをする時間を、睡眠時間に当てて寝不足にならないようにするのが大事ですね。

適度な運動で肌のデトックス

社会人女性の1人暮らしだと、なかなか体を動かす機会もありませんよね。

そんな運動不足もニキビと関係していますから、肌内の老廃物を汗と一緒に出してしまうには適度な運動がおすすめです。

ウォーキングやヨガなどの軽い運動でいいので、週に2、3回ほど取り入れてみましょう。

体力アップにもなりますし疲労も取れやすくり、肌の代謝がアップしてニキビができにくい肌を育てられるんです。

心地いい汗をかくのはストレス解消にもなりますから、体と心の健康にも役立ちますね。

体の内側からのケアを大事に

ニキビケアは化粧品だけのケアではなかなか改善しにくいんです。

生活習慣が大きく関係しているので、やはり食事や睡眠などの毎日の生活を変えていかないといけないんですね。

健康的な毎日は自分のためにもなりますし、仕事をがんばる活力がわいてくるので一度見直してみましょう。

おすすめオールインワンゲル

△PAGE TOP